【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
冒険の書15p
【01】冒険の記録

前回/Lv82(99.8%)、TMLv70(17.7%)→Lv83(26.9%)、TMLv70(58.2)

イベントの ドリル険しき 春始め orz
もう3月イベントも後がないですが、まだまだ全然足りてません;

【02】現在挑戦中のクエスト
▼達成
【3月イベント】
横取りモンスターの退治 New
【結婚イベント-オープニング】
『私のキモチを届けて』New
『馬鹿は興味ない』 New
『スーパーアドバイザーHさん』New
『占いおばばの願い』 New
『妖精たちの記憶』 New
『キーボードを素敵に変身』New

▼未達成
【アステカ】
『珍しい宝石収集』
 +翡翠 11/25
 +コーパル 11/25
 +黒曜石のかけら 11/25
『ジェイドスチールの鉱石収集』
 +上級軟鉄 15/15
 +猫眼石の結晶 10/15

【エブリデークエスト】
『春のエブリデーウブス港』
 +太いロープ*5
『ジュリオのミッション(3)』
 +海象の牙 10ヶ単位 10~150まで

【03】本日の成果

どうも、引越しが間近で忙しい尾白です。
イベントにも全然手がつけられませんorz まだ全然集まっておりません;

しかも!結婚イベントのオープニングが始まったということで、ドリルしていてドロップする箱の数がなんだか少なくなった気がします・・・・・・。
早くイベントやりこまなかった自分が悪いのですが、ちょっと厳しいですorz

さて、今回の結婚イベントオープニング、割と簡単なクエストだったのでさくっと二人でこなしてきました。

必要なアイテムは

▼ピンク色のレース*50:全MOBからドロップ
▼花のネックレス*15:フラタコス(マリンデザートF4.6)
▼包装紙*15:カバリア全域から発掘
▼ハニーリーフティ:合成(ハチミツ*1、ローヤルゼリー*2、蒸留水*2 → メガロポリス:ポール)*1

です。
NPCはそれぞれ会話をたどっていけばすぐ見つかりますが、マザーニンフはお店に若干隠れるような位置に居るのでイベントガーデンでちょっと見えにくいです。
経験値は全部のクエストで約30000程、手に入るアイテムはLv55の帽子・盾・杖です。
見た目はとっても可愛いです。

結婚イベントOP

ガンナー氏は装備してなかったのでSS撮りそこねましたorz
ちなみに武器は杖のようなので、兎意味なし。ガンナー氏も盾付けられない+武器意味なし。ちょっとしょんぼり。
3月イベントのベストも欲しいけど、ちょっと無理かなーとあきらめ気味です。

と、今日はガンナー氏と一緒に倉庫を育てました。
beginnerパーティは久しぶりだなとほのぼのと育成できました!
やっぱり相方さんが居るとゲーム楽しいです。

【04】次回の目標

●まとめの記事をアップする←鋭意製作中
●装備の成長合成をしてみる←石が足りなかったので集めてきます。
●露店巡り
●イベント頑張る超頑張る

【05】追記

もしかしたら引越し先の環境によって1ヶ月程ネットを利用できない可能性もありますが頑張りますorz

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/25 00:00】 | 冒険の書 | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
冒険の書14p
【01】冒険の記録

前回/Lv80(28.2%)、TMLv66(50.8%)→Lv82(99.8%)、TMLv70(17.7%)

イベント頑張るぞおおお!

【02】現在挑戦中のクエスト
▼達成
【3月イベント】
横取りモンスターの退治 New

▼未達成
【アステカ】
『珍しい宝石収集』
 +翡翠 11/25
 +コーパル 11/25
 +黒曜石のかけら 11/25
『ジェイドスチールの鉱石収集』
 +上級軟鉄 15/15
 +猫眼石の結晶 10/15

【エブリデークエスト】
『春のエブリデーウブス港』
 +太いロープ*5
『ジュリオのミッション(3)』
 +海象の牙 10ヶ単位 10~150まで

【03】本日の成果

最近ドリルに夢中です!こんばんは。
ようやく3月イベントが開催されました!
詳細はトリスタWikiでどうぞ!

こちらの「カバリンピック開催」を受けた後ポールと会話すると、ポールに「お手伝い」を頼まれます。
なんとその回数25回
よそ様のブログでも散々言われていますが、ちょっと大変でしたorz

しかも、尾白はLv80ちょうどだった為、ガンナー氏の受けている81~のクエストと大きな経験とTM経験の差が出来てしまい半泣き状態・・・・・・だったのですが。
途中、最後の2.3回くらいだけでも81~のクエストを受けようとモンスタークエストなどでレベルを上げ、再度話しかけたら81~の最初の1回目からクエストが・・・・・・;
 ※これは跨ぎと言って、ほとんどのクエストで可能な小ネタだそうです;

ただ、クエストのレベル制限がまだ「?」で書かれたwikiに80と81でクエストが分岐する旨をコメントからですが書き込めてうれしかったので良かったとします!

大変なモンクエを終了させた後、お気楽ごくらく♪様で「カオスドリルがいい」と伺ったのでwikiで調べてみると、スワンプという地域で販売している模様。
所在地を調べてみると、アステカからちょっと行ったところだったので走ってみることに。

最初テンションが上がりすぎてSS撮り損ねてしまいました;
蓮の浮かぶ湖畔のような町(?)で、とてもきれいで感動しました!
ここをたまり場にしたいくらいです><

と、それよりなにより感動したのが・・・・・・携帯電話
一個1500・・・・・・安い!しかも便利!
別のゲームでは各町への移動スクロールを所持していなければならなかったので、一個あればどこでも飛べる携帯電話の便利さにびっくりしました。
これであっちこっちテレポートしてもらう必要もなくなり、お金も節約です。

そして、ねんがんの カオスドリルを てにいれた! ということで、超早いカオスドリルをゲットです!
でも、調査不足で・・・・・・ジェイドスチールで掘るにはカオスドリルは向いていないようだったので、銀行に預けてゴーストブルーで販売している12万のドリルを購入・・・・・・。
猫目石の結晶が後5つ足りないというところでドリルがなくなったので町に戻ってきましたorz
ガンナー氏が少し分けてくれるようなので、ありがたく頂いて残りも頑張って掘ります!

現在は猫目掘りながら気分転換に浅いところでカオスドリル使ってます。
1ヶ月いっぱいあるので、飽きないように頑張ります。

後は、倉庫キャラを少し作ったのでそれの管理をしておこうと思います。
まとめ終わりましたらまた記事にしようと思います!

自分の作業の遅さに辟易orz
本日はここまでです!

【04】次回の目標

●まとめの記事をアップする←鋭意製作中
●装備の成長合成をしてみる←石が足りなかったので集めてきます。
●露店巡り
●イベント頑張る超頑張る

【05】追記

更新が遅れがちですが、がんばっとります><

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/11 00:00】 | 冒険の書 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
冒険の書13p
【01】冒険の記録

前回/Lv80(21.2%)、TMLv64(30.2%)→Lv80(28.2%)、TMLv66(50.8%)

長かったクエストがまたひとつ、完結!

【02】現在挑戦中のクエスト
▼達成
【アステカ】
『カバリア島最高の商人』New

▼未達成
【アステカ】
『珍しい宝石収集』
 +翡翠 11/25
 +コーパル 11/25
 +黒曜石のかけら 11/25
『ジェイドスチールの鉱石収集』
 +上級軟鉄 0/15
 +猫眼石の結晶 0/15

【エブリデークエスト】
『春のエブリデーウブス港』
 +太いロープ*5
『ジュリオのミッション(3)』
 +海象の牙 10ヶ単位 10~150まで

【03】本日の成果

尾白 と ガンナー氏 は 金クエ を クリア した !!!

尾白 は レベル が 上がった !

ガンナー氏 は レベル が 上がった !



疲れました!
金クエ、ついに掘り終わりです。
クレイジーがあるから頑張れたとしか言えません・・・・・・。
いつか狐や獅子でドリルウマーするんだと心に誓いました。

さて、今日のメンテ終了後からは5周年イベントが始まります!

来るぞ来るぞとみんなが内容を話している中、どこに告知があるんだろうと混乱してた自分ですが。
お世話になってるお気楽ごくらく♪様にリンクを発見。良く見たらアップデート内容って書いてあります・・・・・・。
って!

更新日3/5。
アップデートの日以外に更新する運営って凄い、そう思う自分は酷い運営に慣れすぎている!
ともかく、掘りイベントとのことなので・・・・・・またドリルか!と叫びたい心を抑えて頑張ります。


【04】次回の目標

●装備まとめの記事をアップする
●まとめの記事をアップする←鋭意製作中
●装備の成長合成をしてみる←石が足りなかったので集めてきます。
●金クエ・宝石クエストを頑張る
●露店巡り


【05】追記

倉庫整理で悩み中なので、スレで質問してみようかなと考え中。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/08 00:00】 | 冒険の書 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冒険の書12p
【01】冒険の記録

前回/Lv76(60.7%)、TMLv60(20.8%)→Lv80(21.2%)、TMLv64(30.5)

大躍進!
長かったウブス港生活に終止符を打つときがやってきました。
まだ金クエは終わってませんけど!

【02】現在挑戦中のクエスト

Chapter-2 不思議な箱 周辺のウブス港地域のクエストです。
本日終了となります!

▼クリア済
【ウブス港】
『ウブス港テレポートサービス登録』 
『体にやさしい健康料理』
『竜宮に行こう!』
『毛皮のコート作り』
『幽霊退治1』
『幽霊退治2』
『幽霊退治3』
『海賊退治1』
『珍しい海象』New
『海神ポセイドン』New
『海賊退治2』 New
『新入船員との約束』(会話のみ)New
『足元に落ちた火』 (ステッカー報告)New
『紛失した航海日誌』New
『船乗りミンの弱点』 New
『行商もんきーのお願い(4)』New

【エピソードクエスト】
 --Chapter2
『船乗りミンの目撃談』
『ジーアのデジャヴ』
『エルロイの目撃談』

【その他】
『祖父の夢』
『発掘王のクレイジースキル』
『偉大な遺物収集』
『ドリルマスターテスト』
『ジュリオのミッション(3)』
『宝物探し1-ウブス港』

▼未達成
【アステカ】
『カバリア島最高の商人』
 +金の指輪 1/75
 +金のネックレス 1/75
 +金メッキの車輪 73/75
『珍しい宝石収集』
 +翡翠 /25
 +コーパル /25
 +黒曜石のかけら /25
『ジェイドスチールの鉱石収集』
 +上級軟鉄 0/15
 +猫眼石の結晶 0/15

【ウブス港】

【エブリデークエスト】
『春のエブリデーウブス港』
 +太いロープ*5
『ジュリオのミッション(3)』
 +海象の牙 10ヶ単位 10~150まで

【エピソードクエスト】

【03】本日の成果

※本日の更新は画像が多いので、ブラウザが重い方はご注意ください。
草クエ終了

二人分、500個の永生の不死草を集め終わりました!
TMもさくさくあがって良い感じです。

えっ・・・・・・

!!( ; ロ)゚ ゚
あ、あれ、友達が困ってるとか言ってたような・・・・・・?
青汁になるんですか;

クリア!

アイテムを全て集めてあるので、クエストはさっくさくです。

くりあー!
どんどんクリア

ステッカーを全て集め終わりました!
今回もステッカーが余ったので、いつか自分のキャラクターのためにとっておこうと思います。
ミンさん船乗りになれて良かったです。

エピクエもクリア

エピソードもクリアしていきます。

さて、順番は少し違いますがエピソードクエスト。
奇妙な箱についてです。

懐かしいカバリア遺跡地下ダンジョン、1Fにいるインディ・ジョーさんが「奇妙な箱」を見つけたことからこのエピソードは始まっています。
各地の不思議な事を解決していくと、奇妙なかけらの1.2.3を入手できます。
巫女であるジーアさん曰く、この不思議な事象はジーアさんが解決することを拒んでいる様子。
この事件の顛末を見ることは自分にしか出来ないのです。

もうクリアしてしまった方も、今から挑戦する方も、ストーリーを見ることで新しいトリックスターの世界が広がると思います。
是非、お暇なときに見てみてください。

うわさのインディ・ジョーさんからクエストを受領

エピクエ1-2

せっかくですが、もう集めてしまった全ての欠片を箱に差し込みます。

暗号ヒント

と、暗号を解いて秘密を見ることになるようなので、暗号のヒントを閲覧できます。

箱

解答を選択して、奇妙な箱の文書を得ます。
それをインディ・ジョーに、ナランジョの提燈と一緒に渡します。

えぴくえ1-2クリア

ゴール!

長かったウブス編もようやく完結です。
終わったと同時にLv80になりました!ツタンカーメンを倒しておいてよかった;
残るはカバリアでの金クエと、珍しい宝石収集になりました。
クエストは出来る限り終わらせたいと思うので、そちらも5周年イベント?が始まるまでに終わらせたいなと思ってます。
ガンナー氏もお付き合いありがとうございます!


【04】次回の目標

●まとめの記事をアップする←鋭意製作中
●装備の成長合成をしてみる←石が足りなかったので集めてきます。
●金クエ・宝石クエストを頑張る
●露店巡り


【05】追記

また課金を始めたので、装備を再度編集しておこうと思います。
どこまでが微課金でどこからが廃課金なんでしょうか・・・・・・。
一応、趣味の領域程度でリアルマネーは使っていこうと思います。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/01 00:00】 | 冒険の書 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
冒険の書11p
【01】冒険の記録

前回/Lv78(30.2%)、TMLv60(20.8%)

ツタンカーメンを攻略したので、草とクエストアイテムを集めております。

【02】現在挑戦中のクエスト

Chapter-2 不思議な箱 周辺のウブス港地域のクエストですね。
集めやすいけど、目標個数が多い物ばかりなので根気良くやろうと思います。

▼クリア済
【ウブス港】
『ウブス港テレポートサービス登録』 
『体にやさしい健康料理』
『竜宮に行こう!』
『毛皮のコート作り』
『幽霊退治1』
『幽霊退治2』
『幽霊退治3』
『海賊退治1』

【その他】
『祖父の夢』
『発掘王のクレイジースキル』
『偉大な遺物収集』
『ドリルマスターテスト』
『ジュリオのミッション(3)』
『宝物探し1-ウブス港』

▼未達成
【アステカ】
『カバリア島最高の商人』
 +金の指輪 6/75
 +金のネックレス 6/75
 +金メッキの車輪 73/75
『珍しい宝石収集』
 +翡翠 11/25
 +コーパル 11/25
 +黒曜石のかけら 11/25
『ジェイドスチールの鉱石収集』
 +上級軟鉄 0/15
 +猫眼石の結晶 0/15

【ウブス港】

『珍しい海象』
 +海象の牙 9/20
『海神ポセイドン』
 +海神の彫像 1/5
『海賊退治2』
 +海賊の眼帯 50/50
『新入船員との約束』(会話のみ)
『足元に落ちた火』 (ステッカー報告)
『紛失した航海日誌』
 +航海日誌p9   1/1
 +航海日誌p25  1/1
 +航海日誌p31  1/1
『船乗りミンの弱点』
 +酔い止め薬 1/5
 +ナロンパスG 4/5
『行商もんきーのお願い(4)』
 +永生の不死草  85/250

【エブリデークエスト】
『春のエブリデーウブス港』
 +太いロープ*5
『ジュリオのミッション(3)』
 +海象の牙 10ヶ単位 10~150まで

【エピソードクエスト】
 --Chapter2
『船乗りミンの目撃談』
 +太いロープ 1/3
 +板 2/5
『ジーアのデジャヴ』
 +巫女の祈りの枝 2/2
『エルロイの目撃談』
 +ベビーパウダー 3/3

【03】本日の成果

尾白は草刈へ、ガンナー氏はドリルをしに出かけました。
桃太郎みたいですね;

まったく進んでおりませんが、明日くらいには全部終わりそうです(草とかウブスとかが)
露店もチマチマしているので、お金を貯めて行こうかなと思います。

【04】次回の目標

●まとめの記事をアップする←鋭意製作中
●ウブス港のクエストに挑戦する←挑戦中です
●装備の成長合成をしてみる←石が足りなかったので集めてきます。
●露店巡り


【05】追記

特記なし

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/02/27 00:00】 | 冒険の書 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
