【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ピラミッドBOSS-ツタンカーメン
こちらは、冒険の書番外編のBOSS攻略・・・・・・というか、自分の初討伐のメモです。

【1】前提
●Lv80までのキャラしか倒しに行けない!
●再入場は20分後!
●持ち物:エプロン*1(消費)、セトのイヤリング*1(非消費)、臣下の仮面*1(非消費)

【2】クエストの流れ
①ピラミッドD5
 NPC:ローズマリー
「エプロン」を1つ渡してピラミッドD6へ
②ピラミッドD6
 NPC:バステト
「臣下の仮面」と「セトのイヤリング」を見せ(非消費)て守護者の部屋へ
③ピラミッド守護者の部屋
 NPC:奴隷長
 話しかけてクエストを受ける。その後再度会話でクエストMAPへ転送。
 転送先で、右下に居るスカラベを倒し、左下のポータルから元の部屋へ
④迅速の試練
 NPC:近衛隊長
 クエストを受けて、右手橋を渡った先のミミックを1匹倒す(倒してもすぐ次が沸きます)
⑤知恵の試練
 NPC:踊り子 近衛隊長 奴隷長
 説明が難しかったのでWiki参照;
 説明はこちらから ※←リンクはトリスタWiki詳細ページに飛びます
⑥力の試練
 NPC:バステト
 踊り子・近衛隊長・奴隷長を倒し、それぞれの印章をバステトに渡す
⑦ファラオの間

【3】BOSS

名前:ツタンカーメン
弱点:物理/銃
体力:4段
特殊:モンスター召喚、バシルーラ

【4】討伐時の装備
(兎)
頭:夢想の鉄兜※ミントの引換券Cにて(未合成)
胴:デュオドクター※クエストにて入手(未合成)
剣:ヴィーグルレイピア(Lv3/攻撃+58)
盾:ヴィーグルプリックバックラー(Lv3/防御+49,最大HP495)
飾:ギガントリング(攻撃+189/合成:攻撃*2)※露店にて購入
飾:卒業指輪
ペット:守護騎士ヒルデ
マント:
速 度:

(獅)
頭:無想の鉄兜※ミントの引換券Cにて(未合成)
胴:デュオドクター※クエストにて入手(未合成)
銃:ケイオスエンティックガン(攻+189幸運+6)※露店にて購入
盾:
飾:ギガントリング※露店にて購入
飾:卒業指輪
ペット:かぐや
マント:
速 度:

【5】討伐について

最初、行ってみるか! と、思い立って行ってみたものの、エプロンが必要だとは知らずにローズマリーに追い返されてしまい;
その後、エダックスからエプロンを奪って入場!
初めてのピラミッドD6に大興奮、クイーンマミーを追いかけながらバステトさんのところへ。
エプロンの件で戻った後、一応必要なものを調べてきたので今回は大丈夫でしたが、
兎「そうだ、臣下の仮面とセトのイヤリングが必要だから忘れないでね」
獅「えっ・・・・・・イヤリング売っちゃった」
兎「・・・・・・高かった?」
獅「・・・・・・安かった」
兎「そっか(笑)」
獅「(笑)」
こんな会話もあったので、ボスの時は忘れ物に注意しないと・・・・・・。と反省。

さて、順調に迅速の試練。
中々出来が良かったのでSSを・・・・・・。
集中線すごい
集中線がこんなにきれいに撮れました!

この囲いの左が元来た橋になっています。
途中のトンガリコーンやコブラさんが地味に痛くて、ガンナー氏が涙目でした。

続いて、説明の難しいクイズの試練。
なぞなぞ
Wikiでカンニングしました;
論理解は本当の解ではないことがあるので注意してWikiを参考にしましょう!
正しくは、この3NPCの位置関係と問題に応じて変化するのでご注意。

その次は、先ほどの難解なクイズを出してくれたNPCたちに報復を・・・・・・いえ、MOBを倒して印章を手に入れます。
バステトさん
先にMOBを倒して、そのまま話しかけると進めます。
ファラオの間へGO!

ファラオの間に着くと、真っ暗な中少し待ちます。
しばらくすると・・・・・・
ファラオ現る

ドット絵では分からない程イケメン(?)のファラオ。
ブログのアップロードサイズに引っかかるので、GIFで劣化保存orz
ボスってこんなに派手なんですね; 最初画面は揺れるしエフェクトはすごいしで驚きました。

喋る

戦っていると、良く喋ります。

また喋る

雑魚MOBを召喚してきます。
スフィンクスをガンナー氏が倒している間に、ファラオさんが力尽きてしまいましたorz

男前が台無し;

ぱっさぱさに・・・・・・;

あんまりあっさりだったので、二人とも「え、倒したの?」と呆然となってしまいました。
弱点が物理と銃器なので、相性が良かったこともありますが、あっさりとした討伐になりました。
ドロップは、尾白にケイオスキャップボブ(Lv20)が一個でした。
その後はガンナー氏のために(尾白がラストアタックを取ったので、ガンナー氏に討伐記録が残りませんでした)、再度討伐し・・・・・・ガンナー氏に合成廃棄物が!

ガンナー氏「・・・・・・」

ど、どんまいです!

でも、ボス討伐は初挑戦だったので楽しかったです!
思ったより転送もめんどくさいわけではなかったので、今度は一人で行ってみようかななんて思案中です。
あんまり攻略の役に立つページではないような感じになってしまいましたが、これにてまとめ終わりです。
ツタンカーメン攻略を80Lvになる前に、とアドバイスくださったお気楽ごくらく♪様、他皆様ありがとうございました!

勲章1つ目!

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/02/26 00:00】 | 冒険の書-BOSS | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
