【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
冒険の書7p
【01】冒険の記録

前回/Lv63(28.4%)、TMLv56(74.8%)→Lv71(58.8%)、TMLv59(37.8%)

またまた大躍進!その理由は・・・。

【02】現在挑戦中のクエスト

遺跡のステッカー、キークエストからなるアステカ周辺のクエストの材料集め中です。
また、2ちゃんねるの初心者スレにてアドバイスを頂いたので歓迎学園のクエストも実行しています。

●クリア済
【アステカ】
『カバリア遺跡テレポートサービス』
『空腹なニワトリ』
『遺跡復元のために』
『盗掘師を捕まえて!』
『濡れ衣をきせられたフェリィ』
『アポシスのデータ収集』
『眠気覚ましのカバリアンコーヒー』
『出動!カバリアV』 New
『カバリアVの鋼鉄の拳を作ろう』 New
『カバリアVの鋼鉄のハートを作ろう』 New
『カバリアVの鋼鉄のボティーを作ろう』 New
『カバリアVの鋼鉄の瞳を作ろう』 New
『考古学者の依頼』 New
『臆病チェロの提灯集め』 New
『遺跡のおすすめステッカー』 New
『黄金の絹袋を求めて』 New
『ジュリオの鍵探し』 New
『黄金の絹袋を返して』 New

【エピソードクエスト1】
●Chapter-1 ネペトリのネックレス(Lv45~)
『行商もんきーの謎の商売』 New
『画家アウデの頼み』 New
『画家アウデのおつかい』 New
『神聖な水をくれるサブリナ』 New
『画家アウデの代金回収』 New
『モデルのベイブの不満』 New
『手鏡売ります』 New
『ファンタスティック手鏡』 New
『ファンタスティックアンドレ』 New
『ネックレスの持ち主』 New
『ロザリンの古文書』 New

【アステカモンスターギルド】
ミラ:石兵討伐*5回
飼育員:土まみれのマンドラゴラ*5回
ハンターマスター:ギアム*5回

【歓迎学園】
『学校の悪霊』
『恐怖、紙が無い・・・!』

●未達成
【アステカ】
『カバリア島最高の商人』
『珍しい宝石収集』
『ジェイドスチールの鉱石収集』

【03】本日の成果

本日は今まで終わらなかったクエストを一気に終わらせました。

『出動!カバリアV』
『カバリアVの鋼鉄の拳を作ろう』
『カバリアVの鋼鉄のハートを作ろう』
『カバリアVの鋼鉄のボティーを作ろう』
『カバリアVの鋼鉄の瞳を作ろう』
『考古学者の依頼』
『臆病チェロの提灯集め』

なかなか発掘やナランジョを倒しに行かなかったので、少し時間かかってしまいましたが・・・ようやく終わらせることが出来ました。
上記3つのクエスト全て終わらせて、集まったステッカーが13枚。
この時点でレベルは65を超えてしまいました;
クエストで得られる経験やTM経験はかなり大きいですね。

『遺跡のおすすめステッカー』
『黄金の絹袋を求めて』
『ジュリオの鍵探し』
『黄金の絹袋を返して』

ステッカーのクエストを全て終わらせたので、やっとステッカークエストです。
ステッカーは3枚余りましたが、クエスト無事クリアできました。
カバリア-アステカの全域で一生懸命狩りをしたのが幸いして、無理に集めたものはそんなにありませんでした。
ただ、ガンナー氏のドリルの頑張り無くしては達成できませんでした;
まだまだダウジングビギナーが有効活用できる地域ですので、ガンナー氏にはもっと頑張ってもらいたいです・・・。
しかし、ガンナー氏がTMLv60になり、パワーショットを覚え・・・また火力に差がついてしまいました;
このままではやはり火力職の存在意義が無いので、早くアッパーカットを覚えてガンナー氏のドリルに変わるような前衛らしさを手に入れたいところです・・・。
それでもガンナー氏は火力に不満があるようです・・・羨ましい限り;

さて、Lv65達成を吹き飛ばしてLv70になりました。
ので、装備をLv65用のものに変更です。
→ヴィーグルレイピア(Lv3) 攻撃力+240
→ヴィーグルプリックバックラー(Lv3) HP+495、防御力+205
なんと防御の強いこと、石兵からはクリティカルで1しか食らわないのでとても強い!
剣も、今まで攻撃100だったものが240と140の差を体感しました。
単純にダメージが200程度上がり、狩りがとってもやりやすいです。
(それでもガンナー氏の火力には・・・ですが;)

Chapter-1 ネペトリのネックレス(Lv45~)
『行商もんきーの謎の商売』
『画家アウデの頼み』
『画家アウデのおつかい』
『神聖な水をくれるサブリナ』
『画家アウデの代金回収』
『モデルのベイブの不満』
『手鏡売ります』
『ファンタスティック手鏡』
『ファンタスティックアンドレ』
『ネックレスの持ち主』
『ロザリンの古文書』

装備を新調したところで、手をつけていなかったエピソードクエスト。
こちらも他のクエストアイテムを収集することでほとんどアイテムが集まっていて、まったく問題なくクエストを終了することが出来ました。
アンドレ氏の手鏡が脂ぎっていたり、ところどころ笑いが混じっていて楽しかったです。
と、エピソードクエストも終わらせることができて、金クエ品、宝石クエ品以外のクエストを全て完了し、カバリア-アステカのクエストをほぼ全て網羅することができました。
途中装備で悩んだり、キャラの成長に悩んだりしましたが、他の方のアドバイスや初心者スレでの色々なレスを見て頑張ることが出来ました。
続いてウブス港のクエストも頑張るつもりなので、もしよろしかったらブログを見てくださってる方からもアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

【04】次回の目標

●まとめの記事をアップする
●ウブス港のクエストに挑戦する
●装備の成長合成をしてみる

以上3点です。
またウブス地域でもクエストをこなす日々が始まりますが、頑張ってやってみようと思います。


【追記】
お気楽ごくらく♪様が初心者講座を何記事かに分けて書いてくださっているようです。
毎回トラックバックするのもなんだか申し訳ないので、また特集というか、参考として引用ページでまとめようと思ってます。
とても分かりやすく書いてあるので、初心者の方、あんまり良く分からないで成長しちゃった、という方、是非参考になると思いますのでご覧になってみてください。

お気楽ごくらく♪様のページを開く

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/01 00:00】 | 冒険の書 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
