スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
冒険の書5p
【01】冒険の記録

前回/Lv61(4.2%)、TMLv54(80.6%)→Lv63(3.3%)、TMLv55(36.7%)

じわりと上がりました。65まで後2つ!

【02】現在挑戦中のクエスト

遺跡のステッカー、キークエストからなるアステカ周辺のクエストの材料集め中です。
また、2ちゃんねるの初心者スレにてアドバイスを頂いたので歓迎学園のクエストも実行しています。

●クリア済
【アステカ】
『カバリア遺跡テレポートサービス』
『空腹なニワトリ』
『遺跡復元のために』
『盗掘師を捕まえて!』
『濡れ衣をきせられたフェリィ』
『アポシスのデータ収集』
『眠気覚ましのカバリアンコーヒー』

【アステカモンスターギルド】
ミラ:石兵討伐*5回
飼育員:土まみれのマンドラゴラ*5回
ハンターマスター:ギアム*5回

【歓迎学園】
『学校の悪霊』
『恐怖、紙が無い・・・!』

●未達成
【アステカ】
『カバリア島最高の商人』
『珍しい宝石収集』
『出動!カバリアV』
『カバリアVの鋼鉄の拳を作ろう』
『カバリアVの鋼鉄のハートを作ろう』
『カバリアVの鋼鉄のボティーを作ろう』
『カバリアVの鋼鉄の瞳を作ろう』
『考古学者の依頼』
『臆病チェロの提灯集め』
『遺跡のおすすめステッカー』
『黄金の絹袋を求めて』
『ジュリオの鍵探し』
『黄金の絹袋を返して』
『ジェイドスチールの鉱石収集』

【歓迎学園】
『万年2番脱出攻略法』
『はさまれた鬼』
『リズムのとれないピアニスト』
『隠された肖像画』

【03】本日の成果

●装備の変更
「ヴィーグルウッドヘッドギア」→「無想の鉄兜」
前回の記事にお気楽ごくらく♪様がコメントしてくださり、その中で「ヴィーグルウッドヘッドギア」は魔法型の装備というご指摘が・・・。
防御+魔法防御ついてる兜だ、すごーいと思ってずっと付けていたヘットギアとお別れです。
と、そのお別れをすべく、アステカモンスターギルドのハンターマスターのクエストを5回行いました。
このクエスト、何が大変かと言うと・・・今まで以上に移動距離が伸びる。それのみがとても辛かったです・・・。
2回目からはテレポートサービスで移動短縮という暴挙に出ましたが、最後は金欠を思い出しててくてく歩いて帰りました。
しかし、このクエストのおかげで無想の鉄兜をゲット出来たので良しとしましょう。
お気楽ごくらく♪様が指摘してくださらなかったら、しばらくあの兜を被っていたと思われます・・・。
上級者の方が初心者の装備を指摘してくれるっていいことですね;
別ゲーでは、上級者は初心者の装備が怪しいと・・・指摘せずネタにされます。
親切なゲームって凄いと改めて思いました;本当にご指摘感謝です!

●眠気覚ましのカバリアンコーヒー
上記のクエストを終わらせた頃に、コーヒー豆は23個になりました。
全部一気に合成させると・・・

合成確立45%、成功6/11 失敗5/11 でした。

ともかく、5個あればクエストが終了できるのできちんと完遂できました。
このクエストでレベルが1つ上がり、Lv63になりました。

【04】次回の目標

●カバリア地下ダンジョンでのクエアイテム収集(必要性 高
●引き続き竜宮チケットのクエスト(まだまだやってませんでした; 何回目だろう・・・
●金クエ品の収集(必要性 準
●ウブス港付近のクエアイテム収集

この辺でしょうか・・・。
適度にやりたい気がする物から進めようと思います。
続き・・・ちび羊の話

今日、ちび羊は

●カモノハシの足ひれのクエストを3回完遂
●飼育員の大カモノハシ討伐クエストを1回完遂

しました。

Lv18、TMLv13 ちょっとずつこちらもがんばります。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/29 00:00】 | 冒険の書 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<トラックバック:お気楽ごくらく♪様 | ホーム | 冒険の書4p>>
コメント
No title
寝落ちしてらっしゃったのかな?突然話しかけてすみませんでした
沼からの帰りに通りかかったときに特徴的な装備だったのでもしかしてと思ってこえかけてしまいましたw
スレでの質問時より装備も大分良くなってましたね!
ただちょっと気になったのが装備品に成長合成をしてなかったことです
鉄兜とギガントリングには攻撃をデュオドクターには防御を合成するといいですよー
ウブス入り口で拾える亀の甲羅がちょうど防御合成品ですしいい数値がつけば2次転職まで持つ装備になりますよ

あとこれは余計なお世話かもしれませんが・・・
攻撃260くらい命中敏捷つきのlv65用剣が倉庫で腐っているのでもしよろしければお使いになりませんか?
【2009/06/30 06:03】 URL | ゲーム内で突然話しかけた人ですw #2x.LPFvg[ 編集] | page top↑
No title
るしです。
今回も楽しく読ませてもらいましたw

自分は今年5月の中旬から始めました!
レベルは73、TMは58ですw
お互い攻撃職、頑張って行きましょう!
たぶんこのままのペースだとレベル抜かれてしまいますねw
【2009/06/30 15:46】 URL | るし #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
>>ゲーム内で・・・様
コメントありがとうございます、そして話しかけていただいたのに気付いてなくて申し訳ありません;
何時頃かは分かりませんが、4時くらいになるとガンナー氏も私も就寝したりブログの更新をしているので・・・もしかしたらそのくらいの時間でしょうか。
特にブログの更新をしている時は、装備や経験のチェックをしている時なのでログインしたまま放置になっているのかもしれません;
普段チャットをすることが無いので、チャットウィンドウも開いておらず・・・ログアウト時気付けなかったと思います、本当にすみませんでした。
>成長合成
アドバイスありがとうございます、最近「合成」「成長合成」「精錬」「融合」・・・などなど、システムでどれがどう違うのかまだ理解していなかったことが発覚し・・・現在勉強中です;
今回のコメントを参考にさせていただくのと、また自分なりにシステムについてのまとめなども(自分の分かりやすいように)要約したりということもあると思います、そういった記事でまた「成長したなぁ」と思っていただけると嬉しく思います!
>剣の話
ありがたいお話で嬉しいです。
一応初心者スレでご解答いただいた方?なのでしょうか、スレッドでも装備を頂く事については「クレクレ」行為のような気がしますので、お断りはしましたが・・・こちらで申し出ていただいても、貰うのはやはり申し訳ないです;
お気持ちだけ頂くのと、よろしかったら・・・装備を頂かない分、ゲーム内やブログ内で兎とガンナー氏の装備にアドバイスいただけたらもっと嬉しいです。
・・・こっちの方がずうずうしい気もしますが;本当にお気持ちだけはありがたく思います!
また懲りずにゲーム内でも声かけていただければ幸いです。

>>るし様
なんだか常連さん?が出来たような気分で嬉しいです、今回も閲覧、コメントありがとうございます!
>5月中旬から・・・
なんと、1ヶ月差しかないとは;レベルが上がるにつれて、クエスト以外でのレベル上げが厳しくなりそうなゲームなので・・・そのレベル帯に追いついても・・・停滞してしまいそうですね;
と、そういえば今日でトリスタ1ヶ月記念です!
1ヶ月で色々ありましたが、まだまだ続けて行くつもりなので、るし様の息抜きになるようなブログになったら良いなーと思ってます。
ブログのコメント欄を振り返ったら、るし様の成長記録になってた!なんてこともあるかもしれませんね。
いつもありがとうございます、本当にコメントありがとうございました。


【2009/07/01 00:32】 URL | 尾白 #McFwrg3I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://usasta.blog68.fc2.com/tb.php/12-1aa2313a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
