【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
冒険の書6p
【01】冒険の記録

前回/Lv63(3.3%)、TMLv55(36.7%)→Lv63(28.4%)、TMLv56(74.8%)



【02】現在挑戦中のクエスト

遺跡のステッカー、キークエストからなるアステカ周辺のクエストの材料集め中です。
また、2ちゃんねるの初心者スレにてアドバイスを頂いたので歓迎学園のクエストも実行しています。

●クリア済
【アステカ】
『カバリア遺跡テレポートサービス』
『空腹なニワトリ』
『遺跡復元のために』
『盗掘師を捕まえて!』
『濡れ衣をきせられたフェリィ』
『アポシスのデータ収集』
『眠気覚ましのカバリアンコーヒー』

【アステカモンスターギルド】
ミラ:石兵討伐*5回
飼育員:土まみれのマンドラゴラ*5回
ハンターマスター:ギアム*5回

【歓迎学園】
『学校の悪霊』
『恐怖、紙が無い・・・!』

●未達成
【アステカ】
『カバリア島最高の商人』
『珍しい宝石収集』
『出動!カバリアV』
『カバリアVの鋼鉄の拳を作ろう』
『カバリアVの鋼鉄のハートを作ろう』
『カバリアVの鋼鉄のボティーを作ろう』
『カバリアVの鋼鉄の瞳を作ろう』
『考古学者の依頼』
『臆病チェロの提灯集め』
『遺跡のおすすめステッカー』
『黄金の絹袋を求めて』
『ジュリオの鍵探し』
『黄金の絹袋を返して』
『ジェイドスチールの鉱石収集』

【歓迎学園】
『万年2番脱出攻略法』
『はさまれた鬼』
『リズムのとれないピアニスト』
『隠された肖像画』

【03】本日の成果

アドバイスをコメント、よそ様のブログなどなど、沢山紹介していただきました!
が、本日はとても体力不足なのでエブリディクエストだけこなして寝ようと思います・・・。
明日は頂いたアドバイスを整理して、まとめようと思います。
●ゲーム内で話し掛けてくださった方
●お気楽ごくらく♪様
アドバイスとてもありがとうございました!
ガンナー氏と一緒にきちんと考えてみます。

●現時点でのクエ品まとめ

【カバリア】
リマの振り子59/50
いにしえのダイス5/50
チブチャの壺47/50
リマの目玉47/50

ラピスペナ12/20
べっこう8/20
マラカイト6/20
セレナイト3/20

古代の香炉9/20
古代の骨壺6/20

ナランジョの提灯6/10
チムのマスク4/10

翡翠4/50
コパール8/50
黒曜石4/50

まだまだ沢山必要みたいです;
今まで怖くてあまり行ってなかったので、今度から積極的に行ってみようと思います。

【04】次回の目標

●カバリア地下遺跡ダンジョンでアイテム掘り
●装備とかまとめる

何か最近いっぺんに沢山やろうとして、まとまりがなくなっているような気がしますので
目標をちょっと絞ってやろうかなぁと思います。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/30 00:00】 | 冒険の書 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<冒険の書7p | ホーム | トラックバック:お気楽ごくらく♪様>>
コメント
No title
いつまでもこう名乗ってるのもなんなのでw今後トモとでも名乗らせていただきます

お気楽ごくらく♪様のアドバイスは具体的でわかりやすくていいですねー
自分は中途半端なおせっかいしかできなくてすみません><;

お気楽ごくらく♪様もおっしゃってましたがTSは初心者援助に快く動く方が多いのが良いところだとおもっています
自分も初心者のころには死にまくってるのを見かねた通りすがりの方から装備品などをいただいたことがありました
ぽいぽいと投げて下さって戸惑っていたらもう使わないものだから気にしなくていいと言ってさっとワープして去っていかれました
あーいつかは自分もそうやって誰かを助けれる人になりたいと思ったものです
それらの装備は今でも大事に倉庫にとってあります
なんかのコピペであったアサシン装備みたいに誰かにあげれたらいいなと

先のレスで言ってた剣はそのときのものとは違って自分の単なるお下がりwですが
倉庫の肥やしにしているよりは使ってくださる方がもってるほうがよいと思いますのでよろしければもらってやってください^^
あ、べつにその装備卒業後もとっとけなんていいませんよwww
ちゃっちゃか売って資金にでもしてやってくださいw

てか自分の感傷でだらだらしたレスですみませんでした
なんかもうすぐに自分のレベルなんか抜かれそうな感じですが
自分なんかでわかることならなんでもお答えしますのでウゼーかもしれませんがこんごもどうぞよろしくです
ゲーム内でもまた見かけたら声かけますね
(前回のも多分1:1に履歴が残ってるかとw)
【2009/07/02 03:19】 URL | ゲーム内で(ry #2x.LPFvg[ 編集] | page top↑
No title
>>トモ様
本日も閲覧、コメントありがとうございました。
いただけるアドバイスは全然おせっかいや分かりにくいこと無いです、頂けるものを自分でしっかり考えてモノに出来れば良いと思いますし。
>装備に関して
は、もうありがたい申し出としか言い様がありませんが・・・もし実際にゲーム内でお会いする機会がありましたら・・・ありがたく、頂きたいと思います;
私もいずれは他の人にアドバイスや不要になった装備で手助け出来るようになりたいものです・・・。

>今後の質問
こちらも申し出ありがとうございます、是非分からないことがありましたら相談に乗ってくださいませ。
と、履歴を見るまで頭が回ってませんでした; 今度見てみます。
【2009/07/03 02:02】 URL | 尾白 #McFwrg3I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://usasta.blog68.fc2.com/tb.php/13-929bae8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
