【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
冒険の書8p
【01】冒険の記録

前回/Lv71(58.8%)、TMLv59(37.8%)→Lv73(15.7%)、TMLv59(60.6%)

前回から大変間が空いてしまいました。
生活もまた安定してきたので少しずつですが再開するつもりです。
ちょっとずつ見に来て下さっていた方、気にかけていてくれた方、申し訳ありません。

【02】現在挑戦中のクエスト

アステカ~歓迎学園の一部のクエストを終了し、見事エピソードクエストChapter1 ネペトリのネックレスをクリアできました。
今回からはChapter-2 不思議な箱 周辺のウブス港地域のクエストを始めます。

▼クリア済
【ウブス港】
『ウブス港テレポートサービス登録』 New
『体にやさしい健康料理』 New
『竜宮に行こう!』 New
『毛皮のコート作り』 New

▼未達成
【アステカ】
『カバリア島最高の商人』
 +金の指輪 1/75
 +金のネックレス 1/75
 +金メッキの車輪 73/75
『珍しい宝石収集』
 +翡翠 /25
 +コーパル /25
 +黒曜石のかけら /25
『ジェイドスチールの鉱石収集』
 +上級軟鉄 /15
 +猫眼石の結晶 /15
【ウブス港】
『幽霊退治1』
 +魂の刻まれた青の瓶 9/50
『幽霊退治2』
 +魂の刻まれた赤の瓶 19/50
『幽霊退治3』
 +カラスの爪 /25
『珍しい海象』
 +海象の牙 /20
『海神ポセイドン』
 +海神の彫像 1/5
『海賊退治1』
 +海賊の頭巾 /50
『海賊退治2』
 +海賊の眼帯 /50
『新入船員との約束』(会話のみ)
『足元に落ちた火』 (ステッカー報告)
『紛失した航海日誌』
 +航海日誌p9   1/1
 +航海日誌p25  1/1
 +航海日誌p31  3/1
『船乗りミンの弱点』
 +酔い止め薬 0/5
 +ナロンパスG 0/5
『行商もんきーのお願い(4)』
 +永生の不死草  11/250

【エブリデークエスト】
『春のエブリデーウブス港』
 +太いロープ*5
『ジュリオのミッション(3)』
 +海象の牙 10ヶ単位 10~150まで

【エピソードクエスト】
 --Chapter2
『船乗りミンの目撃談』
 +太いロープ 0/3
 +板 0/5
『ジーアのデジャヴ』
 +巫女の祈りの枝 0/2
『エルロイの目撃談』
 +ベビーパウダー 0/3

【03】本日の成果

本当に久しぶりで、PCも買い替えたのでクライアントのDLからの再出発でした。
またゆっくりやっていこうと思うので、もし目を通してくださってる方がいたらよろしくお願いします。

復帰したてということなので、最初は操作に慣れるためにウブス港埠頭フィールドでしばらく狩りをして、その後進めてたクエストの確認などを。
以前、竜宮チケットのクエストをレベル不足で受けることが出来なかった私ですが、その後エピソードクエストを終わらせることによって受領できるように!更に、ウブス周辺のクエストも受けれるレベルに到達していたのでクエスト品集めの最中でした。

『ウブス港テレポートサービス登録』 
これは最初にウブス港に来たときにしました、会話のみ。
新しい町にワクワクしていたら、何処と無くどんよりとした雰囲気・・・・・・ちょっとびっくりしますね。
もちろん、歓迎学園に行くときに利用したので今となってはそこまで暗いとは思っていません。
『体にやさしい健康料理』
旅館を経営しているソフィアさんからのクエスト依頼。手元に鉄甲ガメのドロップ品が合ったので、亀だけを選別してガンナー氏と狩り、早速納品。
私はなぜか卵ばかりドロップして中々集まりませんでした;
いわゆる物欲センサーでしょうか・・・・・・。
『竜宮に行こう!』
ネーミングが可愛いクエストです。
おじいさんの若かりし頃の憧れ、竜宮城。おばあさんとタンゴと行くためにチケットを手配します。
これは元々ほとんどあったのですぐ完了。
『毛皮のコート作り』
さっきまで亀を狩っていた私たちですが、トラアザラシの毛皮がこんなに必要なら同じように選別しないで狩れば良かった!
と今更な空気。毛皮は思ったより出てくれるので集まりが早くてよかったです。
ただ、攻撃が多少痛いのでHPをちゃんと確認しながらの狩になりました;
ウブス周辺は物理が耐性のMobが多くて闘いにくいです・・・・・・。
でも、そんな耐性もパワーで吹き飛ばせるようなボクサーになれるようにまた頑張ります!

【04】次回の目標

●まとめの記事をアップする←鋭意製作中
●ウブス港のクエストに挑戦する←挑戦中です
●装備の成長合成をしてみる←石が足りなかったので集めてきます。
●装備の再確認
●露店巡り


【05】追記

久しぶりのトリスタはとても楽しかったです。
また時間があるときに少しずつプレイしようと思います。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/02/24 00:00】 | 冒険の書 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<冒険の書9p | ホーム | 冒険の書7p>>
コメント
No title
おかえり~
まったり、プレイしてくださいまし
【2010/02/24 23:43】 URL | 名前の無い動物さん #cxq3sgh.[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
>>名無しさん
コメントありがとうございます。
また自分のやりたいときにやりたいだけできればと思います。
トリスタは自分とガンナー氏にとってそういう物であってほしいので……。

閲覧本当にありがとうございました!
【2010/02/26 08:35】 URL | 尾白 #McFwrg3I[ 編集] | page top↑
No title
おかえりなさ~い
あれから、調整に増えたTMクエスト(行商モンキーの草クエ)など各地に増えているのでチェックをオススメしますよ~

後、もうすぐlv80ですね!TSでの一区切りといえるlvです。
ボスにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
ピラミッドのボス「ツタンカーメン」にチャレンジできるのがlv80までです。
lv80以降は挑むことができなくなるのでご注意を~(・ω・)ノシ
【2010/02/26 10:24】 URL | お気楽ごくらく♪ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
>>お気楽ごくらく♪様

こんばんは、いつもアドバイスありがとうございます!
草クエストは元々あるものだと思って取り組んでいましたが、調整で新しく追加されたものだったのですね;
いつもモンキーさんのお題は厳しいですが、頑張ります!

Lv80、クエストで経験値がもらえるゲームなので、早いのか遅いのか・・・・・・ともかく、今までよりも大台に乗る気分です。
レベルは低く見えても、やっぱりボスなのでツタンカーメンも強いんでしょうね、軽く見ないで冷静にクリアしたいと思います;

閲覧ありがとうございました、頑張ります!
【2010/02/26 22:20】 URL | 尾白 #McFwrg3I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://usasta.blog68.fc2.com/tb.php/17-f928828c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
