【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
冒険の書9p
【01】冒険の記録

前回/Lv73(15.7%)、TMLv59(60.6%)→Lv75(%)、TMLv59(99.7%)

良く見るとちょっとドリルでもすればTMLvが上がるのでは……;
記事書き終えたら早速上げてこようと思います!
今日もあんまり進んでいませんが、ちょっとずつクエストこなしてます。

【02】現在挑戦中のクエスト

Chapter-2 不思議な箱 周辺のウブス港地域のクエストですね。
集めやすいけど、目標個数が多い物ばかりなので根気良くやろうと思います。

▼クリア済
【ウブス港】
『ウブス港テレポートサービス登録』 
『体にやさしい健康料理』
『竜宮に行こう!』
『毛皮のコート作り』
『幽霊退治1』New
『幽霊退治2』New
『幽霊退治3』New
『海賊退治1』New

【その他】
『祖父の夢』New
『発掘王のクレイジースキル』New
『偉大な遺物収集』New
『ドリルマスターテスト』New
『ジュリオのミッション(3)』New
『宝物探し1-ウブス港』New

▼未達成
【アステカ】
『カバリア島最高の商人』
 +金の指輪 1/75
 +金のネックレス 1/75
 +金メッキの車輪 73/75
『珍しい宝石収集』
 +翡翠 /25
 +コーパル /25
 +黒曜石のかけら /25
『ジェイドスチールの鉱石収集』
 +上級軟鉄 0/15
 +猫眼石の結晶 0/15

【ウブス港】

『珍しい海象』
 +海象の牙 9/20
『海神ポセイドン』
 +海神の彫像 1/5
『海賊退治2』
 +海賊の眼帯 30/50
『新入船員との約束』(会話のみ)
『足元に落ちた火』 (ステッカー報告)
『紛失した航海日誌』
 +航海日誌p9   1/1
 +航海日誌p25  1/1
 +航海日誌p31  1/1
『船乗りミンの弱点』
 +酔い止め薬 1/5
 +ナロンパスG 4/5
『行商もんきーのお願い(4)』
 +永生の不死草  11/250

【エブリデークエスト】
『春のエブリデーウブス港』
 +太いロープ*5
『ジュリオのミッション(3)』
 +海象の牙 10ヶ単位 10~150まで

【エピソードクエスト】
 --Chapter2
『船乗りミンの目撃談』
 +太いロープ 1/3
 +板 2/5
『ジーアのデジャヴ』
 +巫女の祈りの枝 2/2
『エルロイの目撃談』
 +ベビーパウダー 3/3

【03】本日の成果

時間が空いてしまったブログを見てくださる方が予想以上に多くて、うれしい反面申し訳なさでいっぱいです;
閲覧ありがとうございます!

さて、今回は大躍進したわけではないですが、ちょっとずつ新要素とメインのクエスト、両方進めた形になっています。

さて、パラダイスでの(個人的)新要素、クレージースキルです。
 ※上記リンクはトリスタWiki内クレージードリルの詳細ページです。
ずっとトリスタを続けられてる方にとっては「新」要素ではないと思いますが;

個人的メモ
●パラダイスのドリルマルクトからクエストスタート
●パラダイス周辺でWiki参照のアイテム収集
●TMP0で習得可能
●クレージースキルとは・・・・・・ドリルで掘ることによって溜まるストレスを数値化、MAXになることでクレージードリル発動し、稀にビックバンの文字とともに周囲のアイテムが掘り起こされるようになるパッシブスキル。
●ストレス計算・・・必要ストレス=24+使用しているドリルの段階×4
●チャット入力にて /ストレス でストレスポイントも分かります。

今までドリルはいわゆる「作業」になっていたので、こういうちょっとした変化はとてもうれしいです。
初回は上手くビックバンになりましたが、その後不調でコインが一枚だけ、なども・・・・・・。
それでも、ビックバンの喜びはひとしお、といった感じなので、ドリルが少し楽しみになりました。

つぎは、『祖父の夢』から始まるサプライズスポットという新しい要素。
新しい、と言っても去年の10月辺りらしいです;
 ※上記リンクは公式のサプライズスポットの告知ページに移動します。

こちらはいかにも冒険らしい、「宝探し」です。
ガンナー氏もこういうのは好きなようで、地図ありったけウブスで掘っていました。

個人的メモ
●メガロポリス右下マップ、インディ・ジョーからクエストスタート
●劣化した切れ端A・Bをレイナ・ウインドに渡すと劣化した地図へ
●地図と赤いサインを頼りにポセイドンの宝箱を掘り出す
●ポセイドンの宝箱から出る食材は、神秘な切れ端A・Bをマリンデザートのドリルマルクトから地図へ、そして
 掘り当てたところから闇市場へ移動し、そこのNPCで料理に合成する
●また、地図を使わなくても通常のドリルでポセイドンの宝箱を掘り出すこともある

このくらいでしょうか。
最初は埠頭F1でしか地図反応しないと思っていたのですが、1-4全部、場所はランダムのようで;
ちょっと移動でめんどくさい、とか言いながらもガンナー氏と一緒にうろうろして掘り出してました。
案外こういうのは好きなので、クエストの合間に出来て楽しいです。

次は、メインのクエストです。
ウブスのクエストシリーズ、『幽霊退治』と 『海賊退治』です。
これがとても数の必要なクエストで、幽霊退治では「魂の刻まれた赤い瓶」と「魂の刻まれた青い瓶」がそれぞれ50個、その後「カラスの爪」が25個。海賊退治では「海賊の頭巾」が50個と「海賊の眼帯」が50個程。
幽霊退治では、ウブス埠頭F1でキエン(赤い女の子)を狩り、「赤い瓶」と「永生の不死草」、気が向いたらレキ(青い男の子)を狩り、「青い瓶」を手に入れておきます。
「赤い瓶」がそこそこ集まったら埠頭F2へ行き、レキを狩りつつクロウ(Lv88の黒い男性/カラス)を狩ります。
そこで「青い瓶」と「カラスの爪」を一生懸命集めて、クエスト達成です。
埠頭F2はアクティブがクロウのみなので、キエンのメガロポリス便やアクティブないじめに遭わずに集中して狩れるので、赤ばっかり集まってきて青が狩れない!という方にお勧めです。
※自分のやりやすいと思っただけの事柄なので、他にもっと良いやり方もあると思いますので参考にもならないかもしれませんが・・・・・・
ともかく、そんな感じで瓶のクエストは終了!

次の海賊退治では、ブラック・ポーから「海賊の頭巾」、マスター・ポーから「海賊の眼帯」がドロップします。
ここで、今まで良く耳にしたマスター・ポーとの対面を果たすことが出来ました。
今の段階で一確することが出来ないので、トリプルアタック+殴りや、殴りのみで倒したりしています。
マスター・ポーが「一撃で倒してやる」みたいなニュアンスの事を言うと、スタンをかけてきます。
今の段階でHPは3600程なので、切れる頃に回復POTを叩けば気絶してしまうことはありませんが、2.3匹に囲まれていたり、ブラック・ポーが居ると気絶する可能性もあるので気をつけないといけないですね。
基本MOBと離れて闘うガンナー氏ですが、初めてスタンを受けた後いつも以上に慎重にプレイしていたので、防御力やHPが低いガンナー職にとっては近接職以上にスタンが脅威なんですね。
今は他人事のようですが、そのうちサブキャラを作ったりした時が恐ろしいです;

今はウブスのクエストもありますが、いつもいつもモンキーさんの大量のおねだりに四苦八苦しています;
出来れば、ウブスに居る間に永生の不死草は250個、集めきりたいですね・・・・・・。

【04】次回の目標

●まとめの記事をアップする←鋭意製作中
●ウブス港のクエストに挑戦する←挑戦中です
●装備の成長合成をしてみる←石が足りなかったので集めてきます。
●装備の再確認
●ツタンカーメン(ピラミッドBOSS)を討伐!
●露店巡り


【05】追記

次回はツタンカーメン討伐の記事をアップしたいと思います!
SS編集やまとめもあるのでちょっと遅くなりそうです;

本日も閲覧ありがとうございました。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/02/25 00:00】 | 冒険の書 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ピラミッドBOSS-ツタンカーメン | ホーム | 冒険の書8p>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/27 20:57】 | #[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
>>匿名様
コメントありがとうございます、とてもうれしいです。
コメントの内容については匿名様の個人の事につながりますのであまり書けませんが、このブログを楽しんでいただけている気持ちはしっかり伝わりました。
なので、コメントに遠慮など要りません。気が向いたときに、言いたいことだけ言い逃げしてくださっても構いません。
反応をいただけるだけでこちらはうれしいので、もしかして無礼だったかもしれない・・・・・・なんて思わないで大丈夫です。
もしこのブログや他所様のブログで間違っているところがあっても、「そこは違います」だけではなく、違う理由まできっちり書いていただければ、それは否定ではなくアドバイスになるものです。全て言い方で匿名様への見方も変わってくるものなので、落ち着いて書けばこのブログ以外のどこでも匿名様の書き方はうれしいコメント、ためになるコメントとして受け入れられると思います。
文字だけで気持ちを伝えることは難しいと思いますが、今回の匿名様のコメントは私にとって嬉しいものでした。
是非、またお時間があるときにコメントいただけたら嬉しいです。
【2010/03/01 14:26】 URL | 尾白 #McFwrg3I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://usasta.blog68.fc2.com/tb.php/18-f7a2190a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
