【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
冒険の書12p
【01】冒険の記録

前回/Lv76(60.7%)、TMLv60(20.8%)→Lv80(21.2%)、TMLv64(30.5)

大躍進!
長かったウブス港生活に終止符を打つときがやってきました。
まだ金クエは終わってませんけど!

【02】現在挑戦中のクエスト

Chapter-2 不思議な箱 周辺のウブス港地域のクエストです。
本日終了となります!

▼クリア済
【ウブス港】
『ウブス港テレポートサービス登録』 
『体にやさしい健康料理』
『竜宮に行こう!』
『毛皮のコート作り』
『幽霊退治1』
『幽霊退治2』
『幽霊退治3』
『海賊退治1』
『珍しい海象』New
『海神ポセイドン』New
『海賊退治2』 New
『新入船員との約束』(会話のみ)New
『足元に落ちた火』 (ステッカー報告)New
『紛失した航海日誌』New
『船乗りミンの弱点』 New
『行商もんきーのお願い(4)』New

【エピソードクエスト】
 --Chapter2
『船乗りミンの目撃談』
『ジーアのデジャヴ』
『エルロイの目撃談』

【その他】
『祖父の夢』
『発掘王のクレイジースキル』
『偉大な遺物収集』
『ドリルマスターテスト』
『ジュリオのミッション(3)』
『宝物探し1-ウブス港』

▼未達成
【アステカ】
『カバリア島最高の商人』
 +金の指輪 1/75
 +金のネックレス 1/75
 +金メッキの車輪 73/75
『珍しい宝石収集』
 +翡翠 /25
 +コーパル /25
 +黒曜石のかけら /25
『ジェイドスチールの鉱石収集』
 +上級軟鉄 0/15
 +猫眼石の結晶 0/15

【ウブス港】

【エブリデークエスト】
『春のエブリデーウブス港』
 +太いロープ*5
『ジュリオのミッション(3)』
 +海象の牙 10ヶ単位 10~150まで

【エピソードクエスト】

【03】本日の成果

※本日の更新は画像が多いので、ブラウザが重い方はご注意ください。
草クエ終了

二人分、500個の永生の不死草を集め終わりました!
TMもさくさくあがって良い感じです。

えっ・・・・・・

!!( ; ロ)゚ ゚
あ、あれ、友達が困ってるとか言ってたような・・・・・・?
青汁になるんですか;

クリア!

アイテムを全て集めてあるので、クエストはさっくさくです。

くりあー!
どんどんクリア

ステッカーを全て集め終わりました!
今回もステッカーが余ったので、いつか自分のキャラクターのためにとっておこうと思います。
ミンさん船乗りになれて良かったです。

エピクエもクリア

エピソードもクリアしていきます。

さて、順番は少し違いますがエピソードクエスト。
奇妙な箱についてです。

懐かしいカバリア遺跡地下ダンジョン、1Fにいるインディ・ジョーさんが「奇妙な箱」を見つけたことからこのエピソードは始まっています。
各地の不思議な事を解決していくと、奇妙なかけらの1.2.3を入手できます。
巫女であるジーアさん曰く、この不思議な事象はジーアさんが解決することを拒んでいる様子。
この事件の顛末を見ることは自分にしか出来ないのです。

もうクリアしてしまった方も、今から挑戦する方も、ストーリーを見ることで新しいトリックスターの世界が広がると思います。
是非、お暇なときに見てみてください。

うわさのインディ・ジョーさんからクエストを受領

エピクエ1-2

せっかくですが、もう集めてしまった全ての欠片を箱に差し込みます。

暗号ヒント

と、暗号を解いて秘密を見ることになるようなので、暗号のヒントを閲覧できます。

箱

解答を選択して、奇妙な箱の文書を得ます。
それをインディ・ジョーに、ナランジョの提燈と一緒に渡します。

えぴくえ1-2クリア

ゴール!

長かったウブス編もようやく完結です。
終わったと同時にLv80になりました!ツタンカーメンを倒しておいてよかった;
残るはカバリアでの金クエと、珍しい宝石収集になりました。
クエストは出来る限り終わらせたいと思うので、そちらも5周年イベント?が始まるまでに終わらせたいなと思ってます。
ガンナー氏もお付き合いありがとうございます!


【04】次回の目標

●まとめの記事をアップする←鋭意製作中
●装備の成長合成をしてみる←石が足りなかったので集めてきます。
●金クエ・宝石クエストを頑張る
●露店巡り


【05】追記

また課金を始めたので、装備を再度編集しておこうと思います。
どこまでが微課金でどこからが廃課金なんでしょうか・・・・・・。
一応、趣味の領域程度でリアルマネーは使っていこうと思います。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/01 00:00】 | 冒険の書 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<冒険の書13p | ホーム | 冒険の書11p>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/08 20:38】 | #[ 編集] | page top↑
Re:コメントありがとうございます
>>鍵コメ様
遅くなりました、コメントありがとうございます!
なるほど、色々この話題は問題あるのですね;
スレやしたらばでの質問もなるべく控えることにします。

世間様ではEP5実装!などなど進んでますが、まだ1章の途中だったので・・・・・・;
急ぐわけではないですが、先がとっても楽しみです。
月末・月初はどうしても忙しくなるので、出来たり出来なかったりで進まなくてもどかしいものです;
【2010/03/09 07:51】 URL | 尾白 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://usasta.blog68.fc2.com/tb.php/22-aafd1783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
