スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
冒険の書1p
【01】冒険の記録

05.30 トリックスター0 -ラブ- スタート
06.03 Lv20
06.10 Lv40
06.15 Lv45
06.23 Lv55
06.24 Lv58

分かっている限りでこんな成長速度です。

ガンナー氏は既にLv61・・・もう少し頑張らないと追いつきません。
新規で始めましたが、人との接触現在0(一人の時にPT誘われたりはしましたが;)
とにかくどんな人か分からなかったり、もし「ゎたしゎ~」とか話しかけられたら逃げてしまう気もします。

【02】現在挑戦中のクエスト

遺跡のステッカー、キークエストからなるアステカ周辺のクエストの材料集め中です。
また、2ちゃんねるの初心者スレにてアドバイスを頂いたので歓迎学園のクエストも実行しています。

●クリア済
【アステカ】
『カバリア遺跡テレポートサービス』
『空腹なニワトリ』
『遺跡復元のために』
『盗掘師を捕まえて!』
『濡れ衣をきせられたフェリィ』
『アポシスのデータ収集』

【歓迎学園】


●未達成
【アステカ】
『カバリア島最高の商人』
『珍しい宝石収集』
『出動!カバリアV』
『カバリアVの鋼鉄の拳を作ろう』
『カバリアVの鋼鉄のハートを作ろう』
『カバリアVの鋼鉄のボティーを作ろう』
『カバリアVの鋼鉄の瞳を作ろう』
『眠気覚ましのカバリアンコーヒー』
『考古学者の依頼』
『臆病チェロの提灯集め』
『遺跡のおすすめステッカー』
『黄金の絹袋を求めて』
『ジュリオの鍵探し』
『黄金の絹袋を返して』
『ジェイドスチールの鉱石収集』

【歓迎学園】
『学校の悪霊』
『恐怖、紙が無い・・・!』
『万年2番脱出攻略法』
『はさまれた鬼』
『リズムのとれないピアニスト』
『隠された肖像画』

ちょっとずつ進めています。

「金メッキの車輪」をドロップする[石兵]はそれなりに狩りやすいです。
ブレイブハート、ブルズアイを使用した上でダブルアタック*2+通常攻撃が平均でした。
が、アポシスなどは魔法が痛いこともあり、中々燃費が悪い感じ。
75個ずつ必要な金クエ(と呼ばれるそうですが)金の指輪や金のネックレスはドリルでしか手に入れられないため、ガンナー氏に少々頼っています。車輪以外もドロップしてくれれば良いのですが;
また、エピソードクエストのこともあるので、なるべく早い段階でレベルを合わせて強化してから挑戦しようと思います。・・・・・・現状、ダンジョン突入して20分程度しか篭れないわけで; 困ったものです。
ガンナー氏はドリルでのほりほりで頑張ってくれているので、戦力になるためにも頑張ってみます。

【03】本日の成果

本日はアステカクエストを少々おやすみして、歓迎学園に行って来ました。
目的は「デュオドクター」なので、ホラー小説と高級化粧紙をガンナーさんがドリル中、
兎はついでに、ということで杭を18本ずつそろえてました。
マロがとても邪魔だったのは言うまでもありませんが、両方20本ずつ集まりました。
件の小説は16、紙が15枚と紙がまだ足らずに終わりました。
次回は紙を集め切り、クエストを完遂させたいです。
また、ドロップかドリルか忘れてしまいましたが、以前まで装備していた
「ヴィーグルヘッドギア」→「クラフトレザーヘッドギア」に変更されました。
見た目はいかついので残念ですが、防御力向上は良いことです。

また、戦闘やドリルで装備品や色々ドロップがあり、あまり今まで見たことの無かった「スロット付き」の武器や防具が新鮮でした。
今度属性をつけたりHPをつけたり、ちょっと試してみたいと思います。

それと、質問スレにて「青ドリルが役立つよ」と伺ったり、露店で見かけた「ムスメドリル」が掘り出せるということで是非ドロップ!と意気込んでいたら思ったよりドロップが;
更に、青ドリルよりも黄色、ムスメの性能がちゃっかりしていたので大喜びでした。
青ドリルは10Lvの段階で持てるので、レベルが低いキャラクターに渡してビーチで掘り掘りするために有効活用してもらおうと思います。
そういえば、ムスメドリルは高性能だなぁと感動していたのですが・・・・・使ってみて驚きました。
□□□□□□□■ ←の黒部分程度しか有効部位が無いんですね;
気を抜いているとすぐミス判定になってしまいます・・・もったいない。
しかし、タダでドリルが手に入り、武器や装備がぽろぽろ出て、補給や売りに戻るのはちょっとめんどくさいですが儲かる場所ですね。
ドリルだけやってれば永久機関です・・・・・・しばらく学園でお金稼ぎをしてそうです。

【04】次回の目標

●デュオドクターを手に入れる
●杭のクエストを完遂させる
●Lv60になる

くらいでしょうか。
防具の変更は大事ですね。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/24 22:09】 | 冒険の書 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<冒険の書2p | ホーム | じゃりん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://usasta.blog68.fc2.com/tb.php/8-a543eacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
