スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
冒険の書2p
【01】冒険の記録

前回から→Lv59(66.8%)、TMLv49(75.0%)

ガンナー氏は地味にLv62でした。同じクエストやってたら当たり前ですね;

【02】現在挑戦中のクエスト

遺跡のステッカー、キークエストからなるアステカ周辺のクエストの材料集め中です。
また、2ちゃんねるの初心者スレにてアドバイスを頂いたので歓迎学園のクエストも実行しています。

●クリア済
【アステカ】
『カバリア遺跡テレポートサービス』
『空腹なニワトリ』
『遺跡復元のために』
『盗掘師を捕まえて!』
『濡れ衣をきせられたフェリィ』
『アポシスのデータ収集』

【アステカモンスターギルド】
ミラ:石兵討伐*5回
飼育員:土まみれのマンドラゴラ*2

【歓迎学園】
『学校の悪霊』
『恐怖、紙が無い・・・!』

●未達成
【アステカ】
『カバリア島最高の商人』
『珍しい宝石収集』
『出動!カバリアV』
『カバリアVの鋼鉄の拳を作ろう』
『カバリアVの鋼鉄のハートを作ろう』
『カバリアVの鋼鉄のボティーを作ろう』
『カバリアVの鋼鉄の瞳を作ろう』
『眠気覚ましのカバリアンコーヒー』
『考古学者の依頼』
『臆病チェロの提灯集め』
『遺跡のおすすめステッカー』
『黄金の絹袋を求めて』
『ジュリオの鍵探し』
『黄金の絹袋を返して』
『ジェイドスチールの鉱石収集』

【歓迎学園】
『万年2番脱出攻略法』
『はさまれた鬼』
『リズムのとれないピアニスト』
『隠された肖像画』

今日はクリアがいくつか増えました!

【アステカモンスターギルド】
ミラ:石兵討伐*5回
飼育員:土まみれのマンドラゴラ*2

石兵をかなり狩りました。クエストこなしただけで40個「金メッキの車輪」が集まりました。
また、今回学んだこと・・・・・・まずは各モンスタークエストを行ってから、ドロップのクエストアイテムを集める。
ガンナー氏がLv61を超えていたので、ミミックを狩りしていたのですが・・・黄金が有り余る;
重いし持ち帰るのも・・・ということで、せっかく以前集めたのに今ではポイ捨て状態。勿体無い。
そしてミラのクエストを1回以上クリアが条件で受けられる飼育員のクエスト、変種+遠い場所でのクエストだったので時間が足りるか不安でしたが、案外簡単にできました。
時間の関係で5回出来ませんでしたが;
また、この二つのクエストを1回以上クリアするとハンターマスターのクエストが受けられますが、
こちらは対象のモンスがカバリア遺跡Dに出るのでもう少し様子見しようと思います;
ともかくモンスタークエストで経験が多少上がってよかったです。
目標のLv60には届きませんでしたが; 次回は目標達成目指します!

【歓迎学園】
『学校の悪霊』
『恐怖、紙が無い・・・!』

ついに歓迎学園のクエストを受けられました。
「紙が無い」のクエストのNPCのカットに笑いました・・・あの格好は酷い!
そして念願のデュオドクターを・・・なんと、2つもゲットしました;
こちら今までのライフジャケットより防御が13上がり、更に魔法防御が+30、幸運+1と良い感じ。
アドバイスくれた方に感謝です、何とか手に入りました。
その時手に入れた「銀のイヤリング」は攻撃型には向きそうにないので、狐さんのいつかの装備に取っておくことにしました。
また、「学校の悪霊」もクリアして、「護り」「退魔」「結界」の護符を1つずつ手に入れました。
「結界」の護符が今使っているマスターリングより良かったので(攻撃は下がりますが;)、こちらを変わって装備しました。

【03】本日の成果

上記の通り、装備が変わり、レベルも1つ上がり、クエストもこなし、短い時間でしたが躍進でした。
と、クラフトレザーヘッドギアに昨日装備を変更したと書きましたが・・・元の装備に戻しました。
なぜかというと・・・MP付与を魔法防御付与だと思い込んでいたらしく、まったく期待と違うものだったので・・・;また今日ヴィーグルウッドヘッドギアに戻しました。
なんという勘違い・・・悔しいです;

>更に、青ドリルよりも黄色、ムスメの性能がちゃっかりしていたので大喜びでした。
>青ドリルは10Lvの段階で持てるので、レベルが低いキャラクターに渡してビーチで掘り掘りするために有効活用してもらおうと思います。

と、上のように前回ブログに書き込みましたが・・・嘘です。
青より黄色のが性能良いのに、なんでスレの人は触れないんだろう?とおもっていたところ・・・

緑・・・場所制約
黄・・・超速
娘・・・有効狭い

なんとなんと;
黄色の超速は本当に驚きました。おしっぱで2mしかカウント進みませんでした;
またひとつ成長(?)しました。


【04】次回の目標

●Lv60になる
 →Lv60になったらウブス港の竜宮チケットのクエストを受ける
●フェスタゾーンのクエスト受ける
●カバリア遺跡Dに挑戦する

>Lv60 まず、これです。
後約40%、頑張って上げてみたいと思います。



テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/26 00:00】 | 冒険の書 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<冒険の書3p | ホーム | 冒険の書1p>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://usasta.blog68.fc2.com/tb.php/9-1832b805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
